■プロフィール

優西

Author:優西
20代♂ 学生

東京の片隅で大学生奔走中。

東アジアが大好きで
そっちのほうによく旅行します

現在台湾の大学に留学中(2010.09-)
日々考えてることとか書きます!

何かありましたらコメント欄に
残していただければ幸いです。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■読書カレンダー本棚
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
かの地に思いを馳せ



最近英語をどうにかせにゃならんと思ってCNNのニュースを聞いているわけですが
北京が紹介されてるし! なんかすごく親近感がわくので載せてみました


向こうに行って気づくことですが、意外と北京の発展ぶりに驚かされます
すごいです。都市という観点で言えば東京よりもだいぶ大都市なような気がします
そしてこんな感じにイベントを中心としてiconが増えていく。
都市というのはやはり面白いですね^^


ちなみに
北京には日系のデパートが多くて
イトーヨーカドーなんかもあったりして、日本人の頑張りを感じます笑
しかも一番おもしろかったのは、郊外にジャスコがあったことwwww
北京に行ってもその経営戦略を変えないあたりが素晴らしい。最高だ!!笑


-------------------------
ひとつ気になって調べたことが。
太陽電池。実は生産量一位が中国なのです。
二位ドイツ、三位日本、そして四位台湾。
恐るべしアジア。

やはり東アジアはそうした技術力で頑張っていくしかないんすかね。
けれども東アジア諸国がお互い仲良くなるにはもう少し時間がかかるのかなと思う今日この頃です

きまま | 01:13:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

